二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 9月のイベント参加・リレーフォーライフin福岡

相変わらず
突然の雨降りがヒドイことといったら・・・
いつになったら、この天気が落ち着くんでせうねぇ~。

さて
ikuriの9月のイベント参加情報です。

9月17日土曜日に、
リレーフォーライフin福岡に参加いたします。
イベントの詳しい内容はこちらを是非、ごらんください!

ガン撲滅、ガン患者支援のための、チャリティイベントです。

ikuri演奏を聴きに来る・・というのではなく
このイベントに参加したい、という気持ちでもって来ていただけると
とても嬉しいです。

イベントは9月17日、18日
福岡市東区、九大箱崎グラウンドです。

福岡三大祭りの一つ、放生会の週末ですが、
そこから一駅足を伸ばしてみれば、
ほ~~ら、そこは貝塚駅!是非、いらしてください。

ちなみに、
ikuriの演奏は16:30からの予定です。

私も実は、知人からお誘いいただくまで
このイベントを全く知らなかったのですが、
ガンという病気は、決して他人事ではなく。
家人の家系はガンの人がとても多いし(義母もその一人)
友人知人、実家方の叔父・・身近な人をたくさんガンで亡くしてもいます。

怖い病気だからと、目を背ける方、
自分にはあまり関係がないと思ってる方、
検診が面倒だと、ついつい、行かずに数年過ごしてしまう方、
ガン啓発と聞いても、何をしていいかわからないという方、
いろいろだと思います。

ikuriメンバーも、まだ、これからです。
今回の参加が、きっかけの一つ、と思ってるところです。
ですんでね、
まずは、こういうイベントがあるってことを
知ることから始めてもらえたらな、と思います。

ikuriとしては、
音楽を演るものとして、出来ることからです。

心に届く音楽を。

イベント会場で
『歩きつかれた皆さんの心を癒す&元気にする』
ことができるように。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 Comments

Add your comment