二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 ピアノ即興演奏にお邪魔しま~す

福岡市博多区にある
リノベーションミュージアム・冷泉荘で、
今日8月28日~31日まで開催中の
『第2回 「あおぞら市」』。

「そこで、ミュージックセラピー&カウンセリングをするんよー」
という話を音友のMilenaさんから聞いたのが、
〈狙っていたコンサートチケットが取れなかった〉という
残念な電話の後でございましたですよ。
でも、話を聞くうちに、気持ちも浮上、
「おやおや、それは楽しそうだねぇ~」と話しているうちに、
急遽、ワタクシも、遊びに行くことになりました♪
久々の、babuピン活動です。

Milenaさんがイベントされるのは29日と30日。
30日に、ピアノ即興演奏をするそうなので
二胡持って、おじゃまします♪

一応、電話ですこし打ち合わせ。

M「1時から4時までの間に3回くらいやろうか~」
B「うん」
M「一回20分くらいできるかな~?」
B「ダイジョブよ、たぶん」
M「二胡は入ったり抜けたりしていいけん」
B「ラジャ」
M「せせらぎとかの効果音を薄く流す予定よ」
B「あ、それいいね。何か、演奏イメージ決まっとる?」
M「うわぁ~~そうねぇ・・川、山、星・・。どう?」
B「それ、きっとMilena,30日に忘れとーと思う・・・」
M「あはは。たぶん忘れるね。ま、自然な感じで。ゆるっと楽しくやりましょ」
B「りょーかーい」

打ち合わせ終了。

どんなピアノ即興が飛び出すかは、当日までわかりませぬ~。
よって、私も何を弾くか(弾いてしまうか)は
その場にならなきゃわからない!
きゃー!ドキドキワクワク~~♪
Milanaさんが、
「今回はリラクゼーションがテーマです
 是非是非、心の深呼吸しにしてくださいね」
と、ブログに書いてらしたんでね、
私も
ゆるっと
深呼吸な感じで二胡っぴいてみようと思います。

きっと二度と同じ曲は生まれないと思うので
興味のある方は、冷泉荘をのぞいてみてくださいませ♪

福岡市博多区上川端9-35
リノベーションミュージアム冷泉荘

Milenaのピアノ即興演奏
8月30日(火) 13:00~16:00の間に、三回ほど演奏の予定です。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 Comments

Add your comment