二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 脳疲れるのか?即興演奏

今日も、じわっと暑かったですね~。

今日はMilenaさんと、福岡市博多区のリノベミュージアム冷泉荘にて
即興演奏してまいりました~♪
冷泉荘、初です。前から来てみたかったのでウレシイ!
reisen1.jpg
reisen2_20110830211919.jpg

イベントは
作家さん系のイベントで
そちらも、ワタクシ興味しんしん!

ソッコーで
アリさん10ぴきの、ありがとうポチ袋を買!
めっちゃ素朴でかわいいイラストの小物を作ってらっさる
作家さんでした。
アクセサリー、ブリザードフラワー、アロマと、
ほんと、いろんな方と出会えました♪

演奏は、各回、10分程度のを2曲ずつくらいやったかな?
いやあ・・新しい試みだったなぁ~。
ほんとに。。

あえて、コードも何も決めずに演奏開始。
何が飛び出すか、途中からどう転調するのか、
リズムはどうなるか、出たとこ勝負!うほ!
自分が弾く二胡が、ピアノとうまく絡むか、
弾いてみるまで、ほんと、ドキドキだった~
でも、楽しかった~~♪

聴いてくださったみなさんの反応は・・?
うん。良好。うん。みんな笑顔。
素直に、感想受け止めさせていただきました。
ありがとです!

癖になりそやね、即興演奏。
自分の持ちネタもっと増やして、
もっと自由度を上げられたらな~。

よし、
まずは基礎練だ。
そして、いろんな音楽たくさん聴こう!

あ、そうそう。
イベント会場で、
アロマの先生に手のひらマッサージをしてもらったとき、
私が「痛っ!」といった場所は何のツボやったかというと・・

「脳の疲れ」と「心の疲れ」。

普段、自由気ままやから、たまには脳も使わんとね。。

甘味で、疲れもばっちり回復!
siratama.jpg

みなさん、お世話になりました~~
Milenaさん、またお手合わせ願いま~す♪

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

- 3 Comments

Tulip  

あおぞら市?

まあ!参加されたんですね。
知っていれば、こそっと聴きに行きたかったv-238
先日の日曜日、私、冷泉荘に行ったんですよ~。
A棟1Fのベーグル屋さんや、癒しくま(マッサージ)さんもオススメですよv-266

2011/08/31 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

babu  

>TULIPさん
ごぶさたです~~!
突然決まったもんで告知も薄くてすいませんです。
ベーグル!私も食べたかった!
なんと火曜日はほとんどの場所がお休み
だったんですよ~
ほかの参加者のみなさんも残念がってました。
でも、場所も雰囲気もわかったので
また今度行ってみまあす♪

2011/08/31 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

milena  

早速コメントありがとう
dokidokiだったと思うけど
久々に楽しかった
またまたイベントあったらよろしくね

ではでは

2011/08/31 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

