二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 初アクロス!喜!

ワタクシのお師匠さん、趙国良氏は毎年
5月にアクロスシンフォニーホールで
チャリティーコンサートを開催されまてます。
今年で19回目。

なんとなんと。
今年は、お師匠さん奥様のはからいで
門下生が賛助出演できることに!

おお~~~
なんですと~~~っ?!

だってだって、フツーに考えたらですよ、
クラシック出身でもなんでもないワタクシ、
アクロスに出るなんて畑違いもいいとこ、
それが出れるなんてっ!
平日夜?そんなん都合つけます!

しかも
間近にお師匠の演奏はもちろん、
琴、琵琶、楊琴、革胡という中国の楽器、
それに、コントラバスと打楽器のフルバンドが見れる!
(あ、もちろん、お師匠さんの為のバンドっすけどね)

ああなんて贅沢!
リハから、気持ちもウキウキ・・
少しスカート丈が短かったことなど気になりながらも
驚くほど音が響くアクロスのステージで
ミステイクもなんのその!ああ、、気持ちよかった・・。

ちょっと反省会必要なものもありましたが
まずは
無事に演奏を終えたことに、みんなで拍手です。
みんなで合奏するんは、ほんとに大変だけどもね。

また、どこかでみなさんで演奏できたらいいなっ。
この勘ががにぶらないうちに!

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

- 0 Comments

Add your comment

