二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 ほっこり~なカフェ『オリジナルスマイる』

先週、ステンド作家のまめこさんに連れられて
福岡市東区にある『くつろぎカフェ オリジナルスマイる』へ
ランチへ行ってきました♪

実は、
何年も前から、まめこさんに
「ikuriで、ここでライブできたらいいよね~」と言われてて。
「絶対、雰囲気が合う!」とおススメのカフェだったのですよ。

それからお互い忙しくなって、なかなか機会がなかったので、
これを逃してはまた延び延びになるぞ~~と思いましてね、
そのお話も兼ねて行ってみることに。

福岡市城南区の奥深いところに在住のワタクシからすると、
東区は車でないと行きにくいイメージだったんですが、
JRで博多駅から8分。そこから徒歩でも10分っていうから
ち、近い!びっくり!
(ていうか、我が家はやはり陸の孤島。。。)

こちらが、入り口です。
DSC02096.jpg

おじゃましまーす、と言いたくなる感じです。

いやあ。。
ほんと、ほっこりほっこり。
癒されるです。

店内の照明具合もいい感じだし、
空間が広くて、
カウンターと座敷とある席も、通路もゆったりしてて、
スタッフさんも、明るくて。

いいねいいね~~♪

あまり時間がなかったので
ランチしながらバタバタ打ち合わせ。

ランチは、気取らずに食べれるような感じの
体にやさしそうなメニュー。
おりすま

お土産に買って帰った手作りお菓子も美味しかったとのこと。

最短でライブが実現すれば、10月末かな?

決まり次第、またお知らせしま~~す。

『オリジナルスマイる』
是非一度行ってみてくださ~~い。(お子様連れもOKでしたよ!)


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 Comments

Add your comment