二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 油煎駒

今月はバンド練習が少ないので
個人練習強化月間です。
この隙に、念願の楓の油煎駒を買ってみました。
今のところ、案外まろやかな音色でいいかも~と思ってます。
ただ、ちょ~~っと雑音が最近気になっていて、
駒交換で解決するかも・・と淡い期待を抱いておりましたが、
どうやら、別の原因の模様。ううむ。こちらは要再考。

さてさて、来月参加するイベントは
子供が集まるイベントってことで
ジブリメドレーなるものを作ってみました。
めっちゃダイジェストです。
美味しいトコどりです。

ボニョ~ナウシカ~風の通り道~さんぽ~
ネコバス~トトロ~いつも何度でも
というツナギです。
びーさんと、私とで、
やりたい曲を選んでつないだだけーという感じもありますが、
子供たちと一緒に楽しめたらいいなぁ~♪

ちなみに、これは『メドレー・其の壱』。
『其の弐』は大人のジブリだ!

そ、その前に、このメドレー、しかっと練習しなくては・・・。

by 二胡っ弾き・babu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment