二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 土日の演奏終了!

台風の影響による悪天候の不安をかかえつつ、
土曜、日曜、両日とも、ほぼ雨にやられることなく
無事終了です!

ああ~~よかった~~。

自称雨女×3なikuri。
(ゆっきーは他称かな?)
ほほほ。

土曜日は、福岡市東区の九大箱崎グラウンドにて、
『リレーフォーライフin福岡』での演奏。
rfl.jpg

私たちが会場入りしたときは、ちょうど、陽がさんさんと差してましてねぇ。
暑い中、太陽に向かって設置されてる客席に座って、
日差し、紫外線を気にしながら、
最後まで演奏聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。
トラックを歩いてらっしゃった方にも
「ちゃんと端まで聴こえてました~」とのこと。よかったよかった。
CIGARちゃんも会場内で、「聴き入りました~」と、感想もらったとのこと。
ありがとうございました!
せっかくのイベントなので、
私は肺がん検診、ゆっきーとCIGARちゃんはマンモを受診。
なかなか、わざわざ受診するのをためらいがちですが
早期発見が大事ってのは
よう言われておることですけんね、みなさんも、ぜひぜひ。

そして日曜日は、1年2ヶ月ぶりの行橋です。
『ゆめタウン行橋』のセントラルコートにて、ikuriミニコンサートです。
にもかかわらず、本当にたくさんの方が集まってくださりました!
ステージ正面の客席、横のベンチ席、吹き抜けた二階からも
たくさんの方が興味を持ってくださり、謝謝です。
今回、嬉しかったのは、若者が、結構長く聴いてくれてたこと!
選曲がよかったのかな?
たまたまたくさん若者がおったんかな?
演奏前に、楽器についてたずねてくれた中学生くらいの女子もいました。
何にせよ、若い世代に興味を持ってもらえるのは
ほんとに嬉しいです。

演奏後にお声かけもいただきました。
コンガをされてたという方(差し入れもありがとうございます!)
二胡を習えるところについて聞いてくださった方、
写真を撮ってくださった方、
チェンミンさんのファンのお子さん連れで二部とも来てくださった方。

そして、本当に、楽しそうに聴いてくださったみなさん、
ありがとうございました~。

前回に引き続き(去年来たときは、ガチャガチャでウサビッチGET!)
思わず、気になるかわいいもの買っちゃいました!
gorone.jpg

ごろ寝する、ブタちゃんと黒猫くんです。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

4 Comments

ひろし  

お疲れ様でした!!

Babuさん、こんばんは。
コンサート、お疲れ様でした!
聴きに行きたかったなぁ。(*´∇`*)
曲は何を演奏されたんですか?

2011/09/18 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

babu  

>ひろしさま

コメントありがとうございます!

曲目は

 蘇州夜曲
 りんご追分
 花~すべての人の心に花を~
 LetItBe
 Yesterday
 Don'tKnowWhy
 賽馬
 ドナウ(美しき青きドナウ)
 情熱大陸

からのチョイスで30分ずつの演奏でした。
ちょっと冒険したアレンジや
長め&掛け合いのソロ、アドリブもあったので
受け入れてもらえるかな~?と不安も少々でしたが、
反応は良かったようなので、ホッ。。

2011/09/19 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

ありがとうございます

うわぁ~、聴きたかったです。
美しき青きドナウとか、曲目すごいですね。
Ikuriさんの演奏、Youtubeとかにアップされたりしないんですか?('-^*)

2011/09/20 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

babu  

>ひろしさま

ドナウはほんとに、土曜日が初出しで
これから、こなれていくであろう段階ですが
三拍子の原曲のイメージとは違う仕上がりで
楽しくやれる曲になってますですョ。

YouTube!
いずれUPしますんでお楽しみに(笑)

2011/09/20 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment