二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 パーティー行かなあかんねぇん

金曜日はikuri練習日。なんですが。
いつもより早めに切り上げさしてもらいました。
「今日はな、パーティー行かなあかんねぇん」
ダウンタウン松本のMr.BATER風に。

いえいえね、冗談ではなく、
お師匠さんと門下生で少し弾かせていただけるということで
金曜夜、パーティーに行ってきました。
「中華人民共和国成立62周年招待会」です。
photo_20111002103350.jpg

もちろん、お師匠さんが招待されたのであって、
私たち門下生はあくまで、お供です。ふふ。
でもこんな機会はめったにないのでね、嬉しいですね。

乾杯の後、すぐ演奏だったので、ばたばたとステージ裏へ。

ああ、私のすぐ側に北京ダックのコーナーがあったのに・・。
めっちゃ後ろ髪を引かれながらステージへ。
得意のポーカーフェイスで座る私の頭の中が、
今から演奏する「昴」と「牧羊曲」ではなく、
実は「北京ダック」と「お寿司」で埋め尽くされてるとは知るまいよ。

乾杯直後なので、出席者のみなさんも、
一斉に歓談食事をされてる、かなり賑やかな中での演奏。
パーティーでの演奏っていえばこんな感じですよね。
あっという間に終わりで、ちょっと残念でした。

楽器を直して、そのまま会場でパーティーに参加していいとの事。
でも、演奏用の衣装が白なので、汚したくないな~と思ったのと、
チャイナはちょっと窮屈と思ったもんだから、
私とお仲間のMさんとS嬢は、ばたばたと衣装を着替えに。
さあ、北京ダック♪お寿司♪美味しい料理♪デザート~~♪
と、パーティー会場に戻ると・・。
ない・・。
北京ダックがない・・。
ていうか、何にも料理が残ってない・・。

お仲間のいるテーブルへ行くと、そこには
北京ダックがのっていたに違いない、あの、えびせんだけが。

なんと、私らが着替えている間に、
パーティの食事は、すべて終了!

るーるるー・・。
間違いなく、しばらく夢に北京ダック登場するでせうね。

でも、楽しいこともありましたよ。
有名な京胡奏者の方が、「花」を歌うのを聴けました。
生歌、ラッキーでございました。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

- 2 Comments

次郎長(S嬢)  

先日はお疲れ様でした~☆
まさか私の隣でそんなことを考えながら演奏していたなんて
まったく知りませんでした・・。

私もお寿司、北京ダックにうなされる毎日。

次回は、しっかと確保出来るよう頑張りましょう!!
(そっちを頑張ってどうすんだ・・。)

2011/10/03 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

babu  

>次郎長さま

まったく、アンラッキーでしたねぇ。
パーティでは、まず料理の確保を・・
いい勉強さしてもらいました(やはりそれか?!)

2011/10/03 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

