二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 たこ焼きパーティー!

今日は、二胡仲間で『たこ焼きパーティー』です!
今月末の公民館文化祭へ向けて?親睦を深めるべく。
R子さんのご自宅へみんなでお邪魔させていただきました~。

普段は、公民館の日に会って、しゃべって、練習して。
一緒にボランティア演奏行ったり、
時に、みなさんがikuriライブに来てくれたり、な仲間。
それぞれ、二胡経験も、年齢もばらばらだけども、
そこは、広くて狭い福岡の二胡事情、
どこかでつながっているから面白い!

でも、こうやって、二胡と関係なく午後をゆっくり過ごすのは
とても新鮮で、楽しかった!

たこ焼きもきれ~いに焼けました♪
takotako.jpg

手前は、ワタクシが、持ち前のアバウトさ全開で焼いたたこ焼き。
たこさん、ちょっとはみ出し気味・・ふふん。
奥のは、Oさんの丁寧な焼きで、まん丸に仕上がったたこ焼き。
この後も2回焼き、みんな、当分たこ焼きはいいわ・・というくらい食べ、
その後、栗ごはんおにぎりも食べて、デザートになしとりんご(庭で収穫!)、
トルコ土産のお菓子(おそらく、ロクムっていうんだと思う)を食べぇ・・。

午後のひと時、みんなでゆったりと音楽鑑賞。

というのも。。
R子さんのご主人さん、真空管オーディオ作るのが趣味なんですねぇ~。
amp.jpg
天井の高い、広~~い防音室。
これって、個人の自宅にある大きさ??っていうスピーカーがドドーンと積まれてて、
結構な音量で音楽を聴かせてもらいましたが
まー、ほんと。
腹にずどんと響くこと響くこと!
ご主人さんが、
「ライブで聴く感じ」にしてあるとおっしゃってましたが
音に奥行きがあって、広さも感じて、
音に包まれるようで、心地よかった~♪
(振り返ると、ほんとにみんな目を閉じてる・・・)

何より、この広い防音室ったら!
ここで、ちょっとしたミニコンサートくらい
できそうな広さ。
ううん、スゴイ!
1週間でもこの部屋に篭っていられそうですわい。

お庭の一角は、立派に畑。
みょうがを掘り(私は失敗。。)
ししとう、唐辛子、
そして大量のにらをお土産に収穫させてもらいました~。

ほんとに楽しい午後でした。

次回の集まりのときは、みんな一人一曲ずつ、
この、オーディオルームで、二胡演奏いたしましょうね!


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 Comments

Add your comment