二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 明日は幼稚園演奏デス♪

明日は、宗像市内の幼稚園へ演奏に参りまする~~。
冬にもお邪魔したんですが
そのときは、子供たちにも、保護者の方にも好評で
おかげさんで、再度演奏に伺うことになった次第。
そのときは、子供向けを意識してやったんですが、
先生や保護者の方のご意見で、
「子供たちも、もっと音楽をじっくり聴くことが出来るんではないか?」
とのことだったので、
今回は、子供向けにこだわらずに演奏するので、
さてさて、楽しんでもらえるか、腕の見せ所?
正直なところ、子供は、ほんっとに正直ですからねぇ。
こちらも勉強させてもらいますよ~~。

保護者向けの部では、今回は前回よりたっぷり聴いていただく感じです。
こちらも、楽しんでいただけるといいな♪

普段、なかなか、ライブやコンサートにいけないって声を
お母さま方からよく聞くんですよね。
そうかもしれない。
うちには子供はおらんですけども、
姉が、甥っ子がおるけん行けんよねぇ・・と、よく呟いてますもんね。

そんな人にも、
気兼ねなく楽しんでもらえるような演奏が、
もっとあちらこちらで出来たらいいなぁ。

まずは
明日の幼稚園演奏です!


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ



0 Comments

Add your comment