二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 そろそろと街も秋色

減量とヘルニア対策と気分転換を兼ねてのお散歩が、
ほぼ日課なbabuです。
ほぼ、ですけどね。
今日みたく、どっと雨が振るとき以外は。

体力も徐々に衰えるので、なるだけ歩こうかな、と。
でも、走りこむ体力はないので
ひたすら歩きまする。

でもウォーキングではなく、早足のお散歩です。

たとえば、
バスに乗るとき、少し早めに出て、
いくつか先のバス停から乗る、とか。
近所のスーパーへの買い物に
なるべく遠回りをして行く、とか。
休日は、早起きして家事を早めに済ませて
午前中のうちに散歩に出る、とか。
さあ、歩くぞ!と気負わずとも、
散歩の時間が作れることに気づきました。

30分~1時間くらいのいい運動です。

ま・・
その分お腹も減るんだけどね。。ふっ・・。

秋ですし。

あ。秋といえば。

一昨日散歩した近くの遊歩道、
だんだんと秋色になってきたですよ。
sanpo.jpg

sanpo1.jpg
桜の木が紅葉して枯れていくところもまた
いとをかし。

雨早くあがらないかな~~。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 Comments

Add your comment