二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 「夜市」あったかい人たちの集まりでした

冷泉荘での「夜市」ライブ。
reisen.jpg

久しぶりのMilenaとのDUOライブで、
ちょいとキンチョーもありましたが、楽しませてもらいました♪
インストは、慣れた曲でやらせてもらったけども、
Milenaオリジナルの「祈り」って曲は今回初合わせ。
ほんとキレイな曲でねぇ~。是非また、弾いてみたいな。

聴いてくださったみなさん、ありがとうございました~。

今回、二度目でござんす、「あおぞら市」。
前回の即興演奏を聴いて誘ってくれた、やややちゃん、
ありがとです♪

うちらの前に出られてた、
弾き語りのいしだまさんとも、少しですがお話させてもらいました。
笑顔と楽しいトークと空気感がスバラシク。
MCの間も流れが止まらないんですよね~。スゴイ楽しい。

「あおぞら市」、出演、出展、主催の方、みなさんが、
気を張りすぎてないっていうのかなぁ~。
なんかうまく言えんのですが、そう感じる空気が、実に心地よい。
そんなみなさんの、
楽しそうやからやっちゃおう!な気持ちと、
アイデアが集まってるイベントだなぁ~と感じたですよ。

そんな、素敵だなぁと思ったアイデアの一つがこれ。

来場した人に書いてもらって作る灯籠。
reisen1_20111127211604.jpg

雰囲気ある冷泉荘に、夜、灯りのともった灯篭が並べられた様は
なかなかに、じんわりと、ココロがあったかくなる感じがしました。

reisen2.jpg
写真が見事にボケボケになっちゃったけども
右手前・babu作のうさぎさん。裏面には『音遊(おとあそぶ)』と書きました。

願わくば、生涯、音とたわむれていきたいものですな。
一人ぼっちではなく、一緒に音を楽しんでくれる人たちと一緒に。

ささやかながら、大きな願いです。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

2 Comments

がちゃん  

夜市ライブ、ありがとうございましたっ☆

つたなーーーいMCさせていただいた、
がちゃんです^^

Milenaさんの声と鍵盤と、
babuさんの二胡。

いつ聴いても惚れ惚れします。


そして、何度もいいますがトーク!!!
お二人の醸し出す雰囲気のファンです。
これは確実に。


また、babuさんたちの音に触れたいなぁと思った夜でした。


あおぞら夜市ライブ、
ほんまにありがとうございました☆☆

2011/11/29 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

babu  

>がちゃん!

 どもども、お世話になりました!
 いやぁ~ほんと、
 嬉しいコメントでござんす。

 近頃なぜか、しゃべりを褒められる?ことが
 多い気が・・・
 でもいいんです!
 それも含めてのライブですからっ!

 どぞ、また呼んでくださいませ~~。
 ありがとさんでした!

2011/11/30 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment