Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

なーんか、あっという間に11月も終わり、
2011年もあとひと月??
信じられぇん!あっちゅう間すぎる!

今年のikuriは、あと一本!
ゆっきーのご友人の音楽教室の発表会にて
ゲスト演奏させてもらうこととなりまして、
宮崎は延岡市まで参りまする~。
前日から泊まりで忘年会をかねて・・
(いや、そっちが決してメインではないですぅ~
ドライブドライブ~~♪ひゃっほ~~♪
(スイマセン・・遊び気分で・・)

なんだかんだと、毎年メンバーと遠出が出来て
嬉しいわぁ~。
あと10日ばかりですのでね、
しっかりと演る曲練習してまいりましょー。

12月は
発表会とかお遊戯会とか、
あと、クリスマス会とか、イベントの多い時期ですわね。

babuピンで、毎年恒例のデイケアでの演奏もありますです。
完全に一人での演奏は、ほんとに久しぶり~。
今年も、生徒さんと二曲一緒にやることにしました。
ただでさえ、すでに緊張気味の生徒さんに、
簡単な曲やから大丈夫!と新曲をやらせるという鬼講師ぶり。
ひひひ。
楽しみましょーね♪

とはいえ、まだまだ絶賛練習中の生徒さんに
「大丈夫、ほぼほぼ出来てるよ!」と声をかけながら
我が師匠の「ダイジョブダイジョブ」を思い出しました。
あれは、結構魔法の言葉だったりします。

『ダイジョブ』

『緊張しなくていいよ!これは遊びです』

『笑顔でね』

気がつけば私も同じことを言ってたりします。

ちょっとくらいのミスは気にしちゃだめです!
弓がどうなろうと、音がはずれようと。
でも、弾くのが楽しい気持ちだけは忘れないでね~~♪

なーんて言いながら
ikuriも、何回やっても緊張がとれない曲があります。
ふふふ。
でもね、楽しく楽しく。
そのためにも
練習練習!

by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ひろし  
宮崎ですか~!!

Babuさん、こんにちは!
今度は宮崎ですか~!
時間の都合がつけばぜひ見に行ってみたいです。^^

2011/12/01 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   
babu  

>ひろしさま

コメントありがとうございま~す。
延岡は初めて行くので楽しみです!
機会があれば是非いらしてくださーい。

2011/12/02 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   
まめこ  

イクリの演奏は聴いてて、ホントにワクワクするよ。
このワクワクを多くの人に広めたいねー。
来年もライブやってよね。

まめこが行ける時に・・・!

2011/12/05 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   
babu  

>まめこさん
コメントありがとです!
ワクワクしてもらえるって
またまた、嬉しい感想ですわぃ!ウフフ。

来年も、ワクワクお届けできるよう
がんばりま~す♪

2011/12/07 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply