二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 「ゆたんぽ」街頭インタビュー?

12月に入ったので、我が家でもストーブの本格的な出番です。

昨日のこと。
イクリハ(注・ikuriの練習の意)の為
たまにしか乗らないJRにて移動。これがちょっとワクワク♪
今週末は、今年のikuriの締めとなる演奏があるしね!ウフフ。
で、みっちり?練習して、おしゃべり・・・もとい、打ち合わせしての帰り、
博多駅でバスを待っておりましたらば。

「すいません、RKBですけど」

おっと!街頭インタビューか??
あ。残念、カメラがない。ラジオか・・。

R女「すいません、今、お時間よろしいですか?」
ばぶ「はぁい」
R女「ありがとうございます。お伺いします。ゆたんぽはお使いですか?」
ばぶ「はい?」
R女「ゆたんぽです。お使いですか?」
ばぶ「あー・・えーと・・昔ながらのお湯入れるのではなくって、レンジでチンのタイプなら・・」
R女「えぇっ??

ここで、RKBの女性は、なぜか目を見開きのけぞった!
えっ・・?そ、そんなに驚くとこか?

R女「そ、それはどんなものなんです??」
ばぶ「はぁ。。中にジェル状の何かが入ってて・・チンして使うんです」
R女「へぇ・・・それ、やっぱり使うと違います?」
ばぶ「寝るとき足元に入れてると、ぽかぽかっす」
R女「じゃあ、もう手放せないっって感じですか?」
ばぶ「そぉーですねぇ~(ぽかぽか回想中)」
R女「そうなんですねぇ~。どうもありがとうございました」

こんな感じの内容で、
結局、何のためのインタビューだったのか?わからぬまま。
まぁでも、RKBの女性がえらくびっくりしてらしたので
しめしめって感じで。
ゆたんぽに食いついてしゃべってくれる人も少なかろうけんね。
ご苦労様です。

ちなみに、
私の愛用品は、ゆたんぽではなく『ゆたぽん』なんていう
なんとも愛らしいネーミング。
これですな。↓
ゆたぽん

この週末は寒いらしいですしね、
みなさんも試してみてくださいな。あったかいよ~~♪

さてさて、寒くなってくると、、
ゆっきー家にキレイに咲く椿。
DSC_0010.jpg
今年の2月に植えた我が家の椿は、まだつぼみ。。この冬咲くといいなぁ~~。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

2 Comments

まめこ  

なんの取材やったんやろー? 何が知りたかったのか?
ま、ずいぶん驚いてくれて良かったね。。。くふふ

2011/12/08 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

babu  

>まめこさま

ほんとですわ~~。
何取材?って感じで。

でも、きっと苦戦したでしょうよ・・
そんなにおらんやろ~~ゆたんぽ愛用者。
たぶん。
おったら、ikuriまでメールを!(笑)

2011/12/08 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment