二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 延岡へGO!その弐

二日目。
朝、メンバーそれぞれ、なんとなく早く支度が整っていたようですが
遅いスタートの9時朝食。
babu・・納豆定食
CIGAR・・和洋定食
ゆっきー・・サンドイッチ
みんな見事にばらばらやなぁ~~(笑)。

会場へは10時過ぎに到着。
xmas.jpg
カルチャープラザのべおか。すぐ裏手には延岡城跡がありました。

xmas1.jpg
一階ロビーに案内も出てましたわ。

リハもゆっくりやらしてもらって、
本番までをゆっくり過ごさしてもらって、いざ!

生徒、保護者のみなさまの感想は
後ほどたっぷり聞かせてもらうことになってますです。
あ~~ドキドキする~~。

「何せ、めったにコンサートやライブがないので
貴重な体験だったと思う」
「コンサートを聴きなれていないので
どう反応していいかわからなくてみんな固まっていた」

ということだったですが、
ほんと、子供さんもご年配の方も
一生懸命聴いてくれてるのが、ようわかりましたよ。うんうん。
飽きて騒ぐ子供もおらず、退席する人もおらず。
スバラシィ!
曲が進むごとに、徐々に笑顔で聴いてくださってるなぁって感じでした。
ラストの『ドナウ』では、
MCで手拍子を強要?していなかったにもかかわらず、
自然と手拍子が。おお~~。
あわせにくい類に入る曲やと思うのに
最後まで途切れることなく。ありがたや~~。

しかし、ほんと
音楽教室のイベントは大変やね!
生徒さんたちの演奏にはじまり、
クイズに景品に。。最後は大抽選会!
今日までの準備、当日の采配。。
おまけに、うちらまでお邪魔したわけやから
大変なことこの上なしだったでせう。

みなさん、ほんとにお世話になりました~。
ありがとうございました!

食べれなかった名物料理、いけなかった名所旧跡、
少しばかり心残りが。。。
これは、必ずまた延岡行かねばね!

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

2 Comments

まめこ  

「ドナウ」の手拍子難しいもんねーーー(汗)
楽しいけど、途中であれれ?となった。
でもホントにあの「ドナウ」がアレンジ次第でこんなに楽しい曲になるんだーと感心したとよー。オリスマで。。。

今度ウチに来るとき、ニコかかえてきて~
どのくらい音が響くかきいてみたい・・・ことによっちゃぁ演奏会するかい?

2011/12/13 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

babu  

>まめこさま

おっと、記事がわかれてたので
こちらにもコメントありがと!
お褒めいただきありがたい~
ドナウは
ピアノジャックっていう
ミュージシャンのアレンジを
やらしてもらったですよ~
もちろんそちらも素敵なんで聴いてみて♪

今度
まめ屋に二胡持って持っていくね~~♪
迷惑度が低ければ演奏会やりましょ!

2011/12/14 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment