二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 デイケア演奏と薬膳鍋!

一気に寒さがキビシクなった
一昨日の金曜日。

福岡市早良区にある病院で
デイケアのクリスマス会へ今年も行ってまいりました~。
今年も生徒さん二人と一緒に二曲演奏しました。
「アメイジンググレイス」と「ふるさと」。
緊張した様子の生徒さん二人。
間違えたり、音が外れたりもありましたが、
人前で演奏する楽しさと難しさと、あの緊張感を体感してほしかったので
うん、上出来だったと思います!
その後、ひっさしぶりに無伴奏で4曲ほど演奏。
はぁ~~緊張した!
久しぶりに弾いた「ペチカ」は、やはりいい曲だ。
アレンジして演奏したい冬の曲No.1です。

生徒さんにいただいた、もぎたての柿。愛らしい~~♪
かき

午後はMilenaと来週の演奏のリハーサル。
そのまま夜ごはんに薬膳鍋作って食べました。ふふふ。
それはもービックリなくらい漢方のにおいがして、
どうやら煮出しすぎたのかな?ツンとキツイ香りがしてたんだけど
ごま油を少したらしたら、すっごく中華な感じのスープになりました!

こちらは、鍋に負けないくらいの薬っぽい味のお酒リカール。
drink.jpg
アニスとフェンネルとかが入ってるハーブのお酒。なかなかキョーレツ!

たくさん食べて飲んでしつつも、どこか健康に気を使う感じな
あきれたアラフォー。

二人鍋しておしゃべりして、
やはり『女子は二万語喋ってストレスを解消する』んだなぁ~と実感。

キャンドル
クリスマス気分なキャンドル灯してみました。
天神のナチュラルキッチンで見つけたです。
ちっさなちっさなキャンドルの炎なんだけど、
その揺らめきを見てると、なんだかほっとしますね

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 Comments

Add your comment