Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

土曜日。
二胡の生徒さんがボランティア活動されてるところへ、
クリスマス会に行ってきました!

二胡友・ワカメちゃんを誘って。
久々に二胡DUOっす。
実は午前中にちょろっと打ち合わせしただけで
ほぼぶっつけ本番。ワカメ。。無茶を言ってゴメン!
ぴしゃり合わせてやるには、やっぱ練習が必要やけんね~。
あんまり凝った曲は演奏出来ないんで、短めのものをチョイス。
賽馬やクリスマスの曲、こどもさん向けのさんぽ、
そして、蘇州、涙そうなどでしっとり系も加え。
でもハモりが決まると、すごくキレイだった。

ありがとう&お世話になりました!

そして、演奏後は
近所のT嬢、二胡仲間T氏とワカメとで薬膳鍋。

ん?
なんか、昨日も同じような流れだった気が・・・。

nabe.jpg

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ワカメ  

こちらこそ、久々の演奏、
超緊張しましたが、楽しかったです(*^^*)
ありがとうございました。

お鍋の写真、いつの間にか撮ってたんですね~
全然気づきませんでした。
酔っ払ってたんでしょうね~。。。

2011/12/19 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   
babu  

>ワカメちゃん

おっと、コメントありがとう!
薬膳鍋、ちゃんと撮ってましたぜぃ!
これ以降、何の写真もないけどね(笑)
また来年も
どっかにボランティア行こうかね~(^^)
よろしく~~♪

2011/12/23 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply