Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

と、いうわけで。

寒い冬は、ゆるっと過ごす派のbabuです。
だってねぇ。
寒いのは嫌いではないけども、
景色はグレーな感じだし。
なんだかテンションもあがらぬし。
やから
じわっと過ごしつつ、春を待ちたい感じですわ。

さてさて
引き続き、ikuri新ネタ仕込み中です。

そう。
スロースターター揃いなikuri。
気合いを入れなければ。

練習が一週あくので
頑張って3曲を課題に!おお~~。

前回から引き続きの
『アイネクライネ・・』と、
『星に願いを』
『Englishman in NY』
の3曲から手をつけよう!と決めてみました。

『星に願いを』は、きっと大人な感じに仕上がるでしょ。おそらく。
babuは平井堅的カバーのイメージから抜け切れないので、
CIGARちゃん、ゆっきーのアレンジに期待大!
『Englishman・・』は、まだ未定。やけど、
たまたま見つけた山崎まさよしのカバーが
かっこいいのに、面白くて、しかもめっちゃ和やか~な
イイ雰囲気だったなぁ~。

二胡一人でメロだけ弾くと、やや、しっとり傾向が強くなるけん、
楽しげな要素を加えたいんだがなぁ~~。
さて、どうやりましょか!これも楽しみだ!

あと、前にやってた曲の復活も考え中。
『On The Sunnyside of The Street』
『Joyful Joyful』など
以前は、毎回のようにライブでやっていた曲たち。
ノリのよい2曲なだけに、
このまま埋もれさすのはもったいないのう。。

同時に、3月末の、ゆっきーんとこの教室の発表会での
ゲスト演奏に向けての曲もぼちぼち練習しよかなな。
春限定『さくらさくら』も、少しアレンジ変えてみたい。

おやおや。
ゆるっと過ごすつもりが、忙しいではないか。
これに加えて
お師匠んとこの教室演奏も2月に2本。
曲数がかなり多いけんなぁ。大変だ大変だ。

でも、楽しみです。
家で、延々もくもくと二胡練するのも好きだけど(笑)
やっぱり、聴いてくれる人が居るってことが幸せですもんね~。
新ネタ曲、ライブでやれる日が楽しみだね~~♪

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 女性のバンド活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply