二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 冬のベランダ

去年の11月末ごろから
ず~~~~っと
つぼみのまんまだった
我が家のベランダーのプランターで育ててる椿。

昨日水遣りのとき見たら

お。

つぼみが大きくなってる!
つばき

いただいた小さな苗を植えて一年。
今年は無理かなぁと思っていたので
嬉~~~~。
これは、もうすぐ綺麗に咲くかもねぇ~~♪

ちなみに
我が家にて、すくすくと成長をつづけている
ベランダーの植物たちは。。。

多肉くん。
多肉

脇からちっさいのが産まれてます。


そして、ミント。
ミント

夏過ぎに絶滅しかけたけども
気がつけば、プランターを占拠。
ミントの生命力は、おそるべぇし!

さらに、終わることをしらぬ、チンゲン菜。
チンゲン菜

夏に種をまいたチンゲン菜。
5株ほど成長したところで外側の葉から使って
真ん中を何枚か残しておくと、また増えて、
育ったらまた外側から使っていく。。を繰り返し。。
気づけば、半年以上たっております。

冬は毎年、ベランダがさみし~~コトになってるので
今年はにぎやかでうれしいわ~~♪

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 女性のバンド活動へ

0 Comments

Add your comment