Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

今日から二月です!
福岡も、明日は雪の予報が出ていますね。
ああ。。寒い寒い。。
インフルも、流行ってきてるみたいなので
皆さんお気をつけくださいまし。

さてさて。

寒いよ~ネタから入りましたが
週末は、天気予報どおり、やや暖かになることを祈って!
福岡春節祭が開催されます!
春節祭っていうのは、旧正月を祝うイベントです。
福岡では、今年で三回目!
以前は天神の警固公園でやってたんですけどもね、
今年は、JR博多駅前の広場にステージができるようです。

ikuriでの参加ではございませんが(うーん、残念!)
ワタクシ・今年もあちこちで二胡っぴく予定のbabuは、
お師匠さんと、門下会のみなさんで出演しまあす。
二胡合奏です。いまだ苦手の・・。
だって、楽譜どおりってのがさぁ・・。
いえいえ、そんなことばかりいつまでもグチグチ言ってられませぬな。

ええと、今回は、中国の曲を中心に6曲、演奏します。
ここ一年くらい、
みんなであちこちで演奏してきた曲がほとんどなので
寒さと緊張にやられなければ、
きっと綺麗な演奏をお届けできるでしょう~~♪楽しみねぇ♪

今回は、中国に二胡留学中の西村美和さんも
演奏に参加されるので、めっちゃ心強いですわ~~。うふふ。

おっと、書き忘れてました。
4日土曜日の、12:50からの出演予定です。
スケジュールみましたらば、
「趙国良胡弓門下会」による胡弓演奏(二胡です)となってます。
13:00前後な感じで。アバウトっぽいです。

おととしでしたか、ずいぶんと出番が早くなったことがあったなぁ。
たしか30分くらい。
バスの中で呼び出しメールきて、慌てて走って会場に行ったその姿を
現在は同門となった、S嬢&T氏がしっかり見ていたという。。

なので、今年も早めに集合です。

催しは11:00からで、龍おどりやら獅子舞やら変面も!
屋台も出てるので、お時間ある方、
是非、JR博多駅に立ち寄ってみてくださーい。

詳しいスケジュールはこちらのサイト→へ。

そうそう。
門下生全員での演奏のあと、
最後に、西村美和さんのソロ演奏があります!
「ホラ・スタッカート」・・だったかな?演奏予定とききました。
今年、北京中央音楽学院を卒業するんですってね~。
卒業後、帰国されての活躍も期待大ですが、
唐津で2月に行う演奏会のことが掲載されてましたので、ちょいとお知らせを。
西日本新聞のサイト
興味のある方、是非♪

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 女性のバンド活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
cheryl  

出られるんですね~~~!!
春節祭は見に行こうと思ってるんですが、
その時間には間に合わないみたいです;;;;
残念;;;
先回メッセージ頂いた時も、大阪に居ていけなかったんですよ;;
バタバタしてお返事出来なくて済みませんでした(土下座)

次回は是非!!1!

2012/02/02 (Thu) 01:58 | EDIT | REPLY |   
babu  

>cherylさん

コメントありがとうございます!
お元気ですか~~(^^)/

春節祭、時間が合わなくて残念ですが、
イベント盛りだくさんのようなので
楽しんでくださ~~い♪

また
うちらのライブも是非きてくださいね!
まってま~~す!

2012/02/02 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
丸心  

こんちわ~~!ブログ発見しました!
このライブがこごえるような寒さに耐えてしたと言う噂の(笑)

いつか、ikuriさんのライブ見に行きま~~っす(^▽^)/

2012/02/08 (Wed) 04:09 | EDIT | REPLY |   
babu  

>丸心ちゃん

さっそくありがと~~!
対バンライブ、やりましょね~♪

2012/02/08 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply