二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 福岡でも春節祭がっ

中国の旧正月イベントがついに福岡でも!
今年が第一回とのこと。
春節1
突然始まったお獅子にちょっとびっくり。
あ~、このキョワァァンキョワァァンって響く、なんていう楽器かわかんないけども、
太鼓とか鳴り物が中国っぽくていい感じ~~♪

春節2
二胡演奏もあってました。趙国良さん。

そして、祭りといえば、出店!
タピオカ、点心、麺類、唐揚げ、火鍋城も出てたなぁ~、
ついつい、あれこれ買い食いしてしまうんですよねぇ~。

ぐっとこらえて、一番気になった『刀削麺』にしました。
春節3
ちょっと辛かったけども美味しかった~♪

中華街のある地域に比べると、小規模だったけども、
なんと言っても第一回。
来年からも続くといいなぁ~。

by 二胡っ弾き・babu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment