Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

ちょっとしたお祝いごとがあって、
福岡市中央区の渡辺通にあるがちまやぁという沖縄料理のお店へ!
音楽仲間・Y夫妻のお誘いで集まった方々も音楽する人ばかり。

宴開始からしばらくは
珍しくて美味しい沖縄料理とおしゃべりを楽しみましたが
中盤から、まずは店主さんの三線スタート!
そこからは、次々みんな三線演奏ですよ。
沖縄民謡はいいすね~。
わたしゃ、前からいっぺんやってみたかった
『安里屋ユンタ』のあいのて?
「サァユイユイ」と「マタ ハーリヌチンダラ カヌシャマヨ」が
歌えて満足満腹!

ワタクシも一曲。『喜洋洋』をば。
しかーし、普段にないくらいトチッた!(大汗)
でもいいんです。
ここでトチッたから、今年はもう他ではトチらない!きっと。(ポジティブ)

そして鍵盤で弾き語った丸心ちゃんの演奏、
ほうわかとしてて、楽しさがびしびし伝わってきました。
丸心ちゃんの動画ラヂオ『うたざるs』、
面白いっす!是非一度のぞいてみてくだされい!

がちまやぁさんの料理がね、ほんっと美味しかったんですよー。
お品書き持って帰ってきました。
自家製ウッチン(うこんかまぼこ)、
ドゥルワカシー(田いもの練り物)、
なかみ(豚内臓)のお吸い物などなどなど・・。

ジーマミー(ピーナッツ)豆腐が絶品でした!
おもちみたいで、ほんのりピーナッツの香りで。
あと、ナーベラー。へちまの煮物。
みた目はナスみたいだったけど、かなり独特な味。
これはいいね!

冬なのでゴーヤが付け合せしかなかったのが残念です~。
ワタクシ「夏の終わりにゴーヤを大量冷凍する派」なんです。好きすぎて。
なんとなんと、もともと二胡つながりのミュージカル作家・M氏が
ゴーヤを冷凍する話をしてらして、嬉しいびっくり!
冷凍生活20年にして、初の同志ですよ!

あまりにも、楽しく美味しく過ごしたもんで
終わってみれば、写メ魔のbabuが、一枚も写真とってなかった!
残念無念!!


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 女性のバンド活動へ

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
まめこです。  

よかねーちょっとしたライブ会場になって、オキナワンナイトやね。

いつか連れて行ってーーー(*´д`*)

2012/02/09 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   
丸心  

料理も演奏もトークもぜ~んぶおもしろかったですね~♪
babuちゃんの二胡の演奏初めて聞いたっすけど、空気がガラっとかわって心地よかったです~~^^!

うたざるs紹介もあざ~っす^^!ウレチィ~♪

しかし、しっかりお品書きを持ち帰っても写真がないとっすね~(笑)

2012/02/09 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
babu  

>まめこさん
ほんに、よか夜でしたわ。
きっと、まめこさん好みのお料理だと思うわ~~♪
是非いきませう!

>丸心ちゃん
おしゃべりしまくった夜でしたね!
私は少々泡盛のみすぎちゃいました。はは。

二胡は、今度ikuriで聴いてもらうと
また違う感じを味わってもらえるかなぁと。
お楽しみに!(笑)

>>しかし、しっかりお品書きを持ち帰っても写真がないとっすね~(笑)

更に言うと、歌詞カードまで持ち帰ったくせに、写真がないんすよ。ドジっ子です。

2012/02/11 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply