二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 イベントライブ!

お天気の良い日曜日、まさしくぽかぽか陽気でしたね~。
参加したイベント名も『ぽかぽかフェスタ』。
ワークショップが多いかと思っていたのですが、
フリマ・バザー系が多かったので、人の出入りはかなり多い感じ。
それでも、演奏場所が一番奥だったので、集客できるか不安でしたが、
音を出し始めると、わらわらと人が集まってきました。よかった~。

1stは赤ちゃん~幼稚園児くらいの子が多くて、
ニコニコ笑顔でステージすぐそばまで来る子、
手拍子する子、ぐずっちゃう子と、様々でした。
が、なんか、そんなのも全部含めてなかなか楽しい♪

演奏の途中で、近づいてきた子どもさんが、
演奏に使ったカエルのパフパフを鳴らしてしまったのは
びっくりな、でもちょっと笑えるアクシデントでした。

2ndは、楽器説明からスタート。
1stではMCがあまり聞こえてなかった気がしたので、
とりあえず最初だけども・・と二胡用マイクでトークです。
前列に、やんちゃな子どもさんがおられて、からかわれ(?)たり、
これも、子供向けイベントならではって感じですね。

演奏が終わってから来られて方がおられたので、
イベントスペースの方のご要望で、
急遽、アンコールをすることに。

全体にのんびりした雰囲気のイベントだったので、
こちらも気軽な感じで、楽しむことができました~。

来てくださった方、ありがとうございました!

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

2 Comments

えまちゅー  

No title

先週末はこちらもぽかぽか陽気でした。
まさしくそのためにあったようなネーミング!
「ぽかぽかフェスタ」大盛況おめでとうございますv-237

こどもの行動は奇想天外ですが、それを楽しむ心のゆとりもさすが~v-10

2009/02/17 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ikuri  

ぽかぽか

>えまちゅー様
コメントありがとうございます。
こどもは、ほんとに予測不可能でした。
でもまた、こども向けイベントは
是非やってみたいなぁ~♪

2009/02/19 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment