二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 明日・・あ、もう今日だ。。宗像で演奏です。

日付が変わってましたわ。
25日日曜日は
鍵盤弾きゆっきーがセンセイしてるピアノ教室の
発表会♪うふふ♪
CIGARちゃんとワタクシもお手伝いに参ります。
子供たちの演奏後に、ゲスト演奏で数曲演奏もするのさぁ~。
みんな、楽しんで弾けるといいね!
私らも楽しんでやりましょー♪

さてさて。
一昨日金曜日は、ikuri練習日だったのですがね、
いつもと違うことが一つありました。

それは、練習中にも部屋の隅から聞こえる小さな声。
『みぃ~~~~
CIGARちゃんが、産まれたての子猫を連れてきてたのです~~。
まだね、
ほんとに産まれたばっかり。手のひらサイズだよ~。
かわいい~~~~~☆
でも、寝てる姿は、上から見たら毛虫のよう・・・。

何せちっさいからね、ミルクの間隔がみぢかいんだってさ。

じゅでぃ2
飲んでます。まだ一回に少ししか飲めないのねぇ。

じゅでぃ1
もう飲めないよ~~、な顔。

しが「名前考えて~」
ばぶ「ケムケム・・はダメかね?」
しが「ダーメ!」
ばぶ「(ケムシみたいだからぴったりなのにぃ)」
しが「何か無い?」
ばぶ「・・ジュディ?」
しが「何で??」
ばぶ「うーん。。じゃあ、黒いから、あんこ」
ゆっきー「私は、マロンがいいなぁ~」

さて、結局名前は何に決まったでしょうか??
答えは、いずれCIGARちゃんより発表があるでしょ。(おそらく)


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 女性のバンド活動へ

2 Comments

CIGAR  

おはよーございます^-^
ミルクやりのおかげで、今日も早起きのCIGARです。
はやく起きても、カホンの練習するわけにもいかんしな・・・。

名前は【ジュリ】に決定!
あのあとの、ゆっきーんちの双子ちゃんとの会話。
私『ばぶちゃん、名前なんて言ってたっけ?ジュディー?ジョディー?』
Jくん『ジュディーよ!じゅんのジュやもん!』
Rくん『・・・・。じゃあ、ジュリョウにして!そしたら、リョウの名前をはいる!』
私『ジュリョウ・・・。ちょっと呼びにくいねぇ・・・。』
というわけで、じゅんちゃんのジュとりょうちゃんのリをもらって
ジュリにしましたw

成長が気になる方は、こちらを~♪
http://taikotatakicigar.blog33.fc2.com/
無事成長したら、里親さんを探します。

2012/03/25 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

まめこです。  

ちっちぇーーー(*^。^*) ジュリかぁ…いい名前です。
まめことしては、豆つながりで、あんこがよかったけど。
ジュリで受理しました。-なんつって。

2012/03/25 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment