二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 目は大事だよ~~!

ikuriメンバーの間でも話題になっていたんですが。

「最近、コンタクトが合わんで、見にくいときない?」

いやあ、まさしく!
みんな同世代、悩みは一緒だねぇ~~~。
も、も、もしや。老眼??
きゃーーーついにきた??

認めたくない自らの老い。

ワタクシ、
ちょうどコンタクト買い替えを時期を迎えたので
今日、眼科へ行ってきました。

「何か、全体に見にくいので老眼では・・」
と勇気を出して相談してみましたが、
どうやら老眼ではないらしい。

しかーーーーし!

近視乱視ともにすすんでるってえぇぇぇ。

この年で。。。まだ悪くなるのか・・?

お医者さんにも何か目に悪いことしてるのか?ときかれ、
パソコン作業ですかねぇ・・と応えると、
「パソコンするときだけでも、
めがねを使って、コンタクトを外して暮らしたほうが
目の為には絶対に良い」
と言われてしまいましただ。

今まではそれほど乱視が強くなかったんですがね、
今回は乱視用コンタクトに変えようかと思ったら。
ううむ。
どうも、目がごろごろする。。
瞬きのたんび、まぶたの裏にレンズが触る感じが
ほんっとに不快この上なし。
しかも、目が痛いし。
さらに、すっごく目が乾くし。
そういえば、前に調べたとき、
目のカーブに合うメーカーが二つしかないって言われたっけ・・。
と~~っても視界クリアだったんだけど
異物感に耐えられず断念。

結局
今使っているコンタクトを2段強度UPすることに。
するとスタッフさんから
「この度数が、このメーカーのMAXですよ」
とな!

ひぇ~~~。次は無いってことね!ついに。

お医者さんの言うように、目を休める努力をせねば
なりますまいなぁ。。

皆さんも
目をお大事に~~。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

2 Comments

丸心  

babuちゃんって!目が悪かったんすか?
おおおおおお!!めっちゃ目がイイ人とイメージしてたっす!

2012/04/25 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

babu  

>丸心ちゃん!

目はねぇ・・ず~~っと悪い!
小2からメガネっこだったからねぇ。

実は今日、お世話になっとる
二胡生徒さんから
JINSのPCめがね頂いたのよ~~♪
これで少しは目に優しい暮らしができそうだわさ!

2012/04/25 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment