Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

GWに突入しますねぇ~
旅行に行かれる方とかおられるんでしょうねぇ~
いいですねぇ~~

うちは、家人ともども、
連休中も仕事があるので、ほぼ日常生活です。
ま、人ごみも苦手やしちょうどいいや。へへへ。

さてさて。
ikuriの練習も、自主練期間のこの時期ですが、
babuは来月の師匠・趙国良氏のコンサート演奏へ向けて
門下生の皆さんと、合奏練習スタートです!

昨年、師匠の二胡教室の門下生で出演させていただいた
アクロス福岡シンフォニーホールでの
チャリティーコンサート。
師匠のこのコンサートも今年20回目。
そのコンサートに、門下生一同、
今年もまた出演できることになったんです~~♪

本当に、お師匠さんと奥さんのご尽力のおかげです。
嬉しいですねぇ~またあの心地よいステージに立てるなんて。
いまからワクワクです♪

実は昨年。
かなり目立つミスがあったんですよね。
そのこともあるので
今年は、しっかり練習して当日を迎えたいですわ。
師匠の恩に報いる・・というと大げさかもしれませんが。

先週、さっそく第一回目の合同練習がありました。

今回の参加者は、何人だっけ?
30人くらいかな?結構な人数です。

しかし、ほんっと、
合奏って、むずかしぃ~~~~~っ

二胡以外の楽器や歌と合わせるのとは
別種の難しさやねぇ。

演奏予定曲は

花メドレー
草原情歌
光明行

です。

練習しながら、
自分は合奏に不向きなのでは??と真剣に思うんやけどね。
でも、大勢で弾くのって、楽しいんよねぇ~~~。
やけん、
がががが、がんばらねばぁ~~~。

当日には
ゆったりした気持ちと笑顔で演奏できたらいいね!


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply