二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 自転車再び!

日常の足として愛用の自転車。

腰を悪くしてからあんまり乗れなくなって、
一年くらい、玄関先に放置していたものだから、
そらぁもう、みるも憐れな姿に。

最近、腰の痛みもないし、
そろそろ、乗っても大丈夫だろうと思い立って、
近所の自転車屋に持っていき、
ワイヤー類全てと、前輪タイヤ、後輪チューブ
後ろギヤ、チェーン、サドル、ベルを交換。(それでも買うよりずっと安かった)
昨日ようやく修理から戻ってきました!!
チャリ

自転車生活再開です!

昨日は午前中おてんとさんも見えて
絶好のチャリ日和。

久々のチャリに、
ドキドキドキドキ。

転んじゃったりしないかしら?
また腰痛くならないかしら?

ドキドキドキドキ・・・。

でも、サドルに跨った瞬間に、よみがえる感覚。
もう二度と乗れないかもと思ってたので、ちょっと泣きそうでした。
一足こぐと、おおげさだけども、空をとんでるような軽やかな感じ。
なんだか、どこまでも行けそうな気がするんですよね~~。

やっぱり、自転車ってイイ。

しかし、さすがに一年以上ぶり、
太もも上げるのが辛いです。ふっ・・・。

自転車に乗ってると、今まで見えなかった景色が見えたりします。

家のすぐちかくで、
きれいに咲いてた梅。
梅

いつもの道も違ってみえて、とっても新鮮でした。

by 二胡っ弾き・babu


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 Comments

Add your comment