二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 アクロス打ち上げ!

昨日は、5月のアクロスコンサート打ち上げでした!

昨年に続き、二度目の師匠宅での一品持ち寄り宴!
玄関には、門下会会長さんの遊び心でのれんが。
photo1.jpg

いろんなお料理が登場してとても楽しいのですよねぇ~
昨年はシフォンケーキを作っていったんですが、
今年はワタクシもお料理らしきもの?を持ってまいりました。

準備中、にこやかに待ってらっしゃるお師匠さん。
photo2.jpg

今年は参加者も多く、二胡や月琴演奏や子どもちゃんのダンスも飛び出し
余興も満点っす!

photo3.jpg

ワタクシは、数少ない飲酒可能メンバーだったため、お師匠さんにすすめられては
「はい、かんぱいかんぱい」と杯を空け、ぐびぐびと飲み~気づけば顔真っ赤。トホホ。

さてさて。
ワタクシども門下生一同も賛助出演いたしたアクロスのコンサート。
この日にようやっと、音源&DVDを視聴!

ハイハイ。こっから反省会スタートでーす!

おお。。。

思っていたよりも全体に、まとまった演奏でほっといたしました。

もちろん反省点も多数ですがね。

『花』は、めだってミスはないけれど、ちょっと固さを感じましたしね。

いろんな意味でドキドキだった『草原情歌』は、シビアにみると
不出来かな。うん。
DVD観ながらお師匠さんに「OK?」ときくと
うーん、と渋い顔。やはり、まだまだ修行が足りぬようだす。

そのかわり、『光明行』は予想よりもいい出来でした。
じゃっかん、自分たち的には慣れたテンポでなかったので
戸惑いがあって、のりきれてるかがすごく気になってましたけども。

まぁ、実際どんな感じだったのかは正直、
会場に来てくださった方にしかわからないのでね、
いろんな方にいただいた感想と、ご意見を
今後の演奏の参考にさせていただきましょー!

なにはともあれ、
無事に反省会まで終わりましてぇ~
早くも、教室演奏が、年内3本決まってますんでね、
またまた、練習にいそしんでまいりたいと思いますぅ~~。

この日は、食べて飲んでおしゃべりして・・
お師匠さんもとても楽しそうで、ゆったりな午後の時間を過ごしました~~。



by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment