二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 週末は演奏三昧で

ひさびさに
ikuri、2DAYSの演奏で
先週末を過ごしました。

土曜日は
福岡市早良区のこもれびガーデンさんにて「投げ銭ライブ」。
友人知人、こもれびのお客さん、初ikuriのお客さんに囲まれ、
こもれびガーデンさんのあったかな雰囲気のおかげもあり、
アットホームな、のどかな午後ライブを
過ごすことができましたです。

お客さんがたと
演奏後にお茶をご一緒できたし、
お庭でブルーベリー狩りもさせていただき
(蚊にもちょっぴりくわれましたが(笑))

自然のよい香りにつつまれ
ほっとする午後をすごさせていただきました。
ありがとうございました~~♪

翌日。日曜日は、去年も呼んでいただいた
福岡市西区西の丘の、「グッドタイムホーム西の丘」さんにて
演奏でした。

こちらのみなさんには、
楽しみにしてました~~とおっしゃってくださり
こちらこそ、感謝でございます。
選曲も、最近のikuriライブではあまりやらない
曲を久々持ち出して演奏しましたが、
自分らも、長く演奏してきたレバートリーだし、
聴くみなさんも知ってらっさる曲で、
ほんと、じっくりと聴いていただけて
こちらも、ゆったりと演奏でき、
全体に、ほのぼのとした演奏ができたように思います。
演奏後には
楽器にみなさん、集まってこられ
興味津々、いろんな楽器を触ってらっしゃいました。

こういうときに、
珍しいといわれる民族楽器をやっててよかったなと
思うんですよね。

みなさんね、
子どものように、目をキラキラさせて
楽器に触れられるんですよ。

とても
いい表情で。

それを見て
私たちも、嬉しくなるんです。

今回もそう。

新しいものに触れ
何かしら新しい刺激を受けてくだされば
とても
嬉しいことです。

また機会がありましたら
是非、伺いたいと思います。

ありがとうございました!


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

- 2 Comments

komorebigarden  

連日の演奏をものともせず大活躍のikuriの皆さん、やっぱり若さだね!有難うございました!また是非お願いします!

2012/08/08 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

babu  

>こもれびさま

先日は、お世話になりました。
まだまだ若いもんには負けませんぜ!
と、、いいつつも
自らの限界を超えぬようがんばります~~。

また、是非よろしくお願いします♪

2012/08/10 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

