Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

日曜日。
まるしばとしては初ライブ
無事?に終了です!

いやぁ。
まるしばでのライブが初めてなら、
お店も初めての場所。
福岡市東区の「フーキーウーキー」。
どんなとこかなぁ~~ドキドキと
着いてみれば。。。

ありゃ?
毎週土曜に通ってる箱崎公民館からすぐの場所。
なんてこったい!
知らずに今まで通りすぎてたのね!!

店に入って、まず目に飛び込んできたのは
VelvetUndergroundの1stに使われてる
ウォーホルのバナナの描かれたポスター。
ウチと一緒♪落ち着くねぇ~~。
そーいえば、
店名、ルーリードの曲名からとったそうな。
壁際には絵本がずら~~り。
「ブーアの森」や「ボイジャーくん」が。

お店の雰囲気になごんじゃって、
なかなか、いい感じにのんびり過ごせましたよ。

タイバンの3組はみなさんギターの弾き語りで
こーいうライブも実に久々。
自分らの出番後は
皆さんのアツい、楽しい演奏を聴きつつ
ビールをぐびび。

ま、何より驚いたのは
今日のトリの方が
ちょい前に、CBで家人のバンドとタイバンしてたってこと!
お客さんで来てた、そのバンドのタイコの方は
昔、ウチのご近所さんだったらしいし!
しかも、家人が前のバンドで練習に入ってたスタジオに
同じ時間帯で入ってたらしく、
そのスタジオのハナシでも、えらい盛り上がってしまった。

は~~
やっぱり福岡って狭いわあ~
うっかり普通にライブをすると、
こーやって、つながってしまうもんです。

ま、それもまた、楽しいもんだけどね。

おっと。
お店の写真を何枚か撮ったけど
もれなくピンボケてた。だめだめです。

しかーし!
めっちゃ幸せそうにカホンを叩くまるちゃんの写真が!
おお~~。

maru_20120824003124.jpg

あ、本人の希望により、覆面姿です。あしからず・・・。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
にゃんちん  
そりゃぁ

近所やったのって、たいこの人ってことは…
tommyのこと?かな(^ω^;)
にゃんちんのお友達じゃ。
ぷぷぷっ

2012/08/20 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   
babu  

げげげ!
福岡ってば狭い!第二段!


でも、来てらっさたのは
パーカッションの人だったぜ。
ぷぷ。
紛らわしくてごめーーん。(^^;)

2012/08/21 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply