二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 白菊のお茶

先日、レッスンに師匠宅へ行ったので、
レッスン記を書くべきとこですけどもね。
今日はお茶のオハナシをば。

師匠宅で出していただいたお茶なんですがね、
初めて飲むお茶で、「なんですかこれはっ」と
いろいろ質問してたら
おすそわけいただいちゃいました。エヘヘ。

cha1.jpg
白菊のお茶。夏によく飲むそうです。
お師匠さんの奥さんいわく、腎臓に良いとか?
プーアール茶などとブレンドして飲まれるようですが、
そのままでも充分美味しいです。

cha2.jpg
一個ずつあめちゃんみたいな包装。おもしろ~い。

cha3.jpg
あけると、何がなんだか、ちょっと見にはわかりにくい塊・・。(左)
奥さんのススメで、クコの実を一緒に入れてみます。(右)

cha4.jpg
お湯を入れると、お花がふわっと開きましたわ。
思いのほかひと包みにたくさんの花が入っててびっくりっ。

味は、カモミールティに似てる感じ。
すこし癖があるけど爽やかで美味しいです。

氷砂糖を一緒にいれて甘みを足したりするそうですよ。

ありがとうございます♪美味しくいただきまぁす。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

- 0 Comments

Add your comment

