二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 鼎泰豐(ディンタイフォン)~博多阪急

前からね、行きたかったのですよ~。
せっかくね、博多にできたのだから。

うきうきわくわくで、行ってまいりました。
鼎泰豐(ディンタイフォン)。
小龍包で有名な、台湾に本店があるお店です。

中学からの友人・にゃんちんと夕方待ち合わせ。
ゆっくり夜ご飯がてら。。と思ってたらば、
ディンタイフォン、
阪急の中にあるので、閉店が20時と早っ!
そのせいか、店内結構空いてましたわ。

さあて。食べるぞ~~!!

この友人とは
牛タン食べたいねぇ~と仙台へ、
うなぎ食べようかぁ・・と久留米へ、
鳥栖の駅弁美味しいらしいよ!とJRに乗りぃ、
三瀬そば食べたくない?とドライブするという、
美味しいものに貪欲な食道楽仲間。
しかも、音楽好き、
さらに、気心しれた幼馴染、
とてもキチョーです。

とうわけで、オーダーも大胆に?!(女子二人のわりにね)

小龍包

小龍包、海鮮3種の小龍包、鶏の紹興酒蒸し、鶏のスープ、
台湾野菜和え、豚肉の甘辛炒め四川風、
そしてビール、ジャスミンティは飲み放題。

小龍包はね、もちろん美味しかったんですがね、
(あ、噂ほどハフハウッていうほど熱くなかったけどもね)
台湾野菜和えが美味しかった!
えっとね、切昆布、もやし、はるさめと、ええと、乾豆腐っていってたかな。
それと、鶏スープは、澄んだ臭みのないスープが美味でした。

食べてしゃべって飲んでしゃべって、
すっかり台湾ブームな二人となり、近いうちに台湾行くぞーー!と
大盛り上がり。

もし、ほんとに近いうち行けたら、
食はもちろんだけども、babuとしては
楽器店ものぞいてみたいよねぇ~♪

近い将来、本場台湾からの報告ブログにご期待くだい(笑)


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

2 Comments

にゃんちん  

お~っ(^∀^)ノ
台湾行ったら美味しいお茶飲みに行きたひ~♪

2012/09/01 (Sat) 02:06 | EDIT | REPLY |   

babu  

いいねぇ~~♪
秋か春が、やっぱり良いらしいよ。
計画書まとめてお知らせしまーす♪

2012/09/03 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment