二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 敬老会といえども・・

日曜日は、宗像市の東郷コミュニティセンターにて
演奏でございました。

この地域の敬老会ってことだったので
以前に経験のある様子を想定しましたが
100人以上の方が来られてたようで。
かなり盛大でした!

担当の方にきいたところによると、
みなさん楽しみにされてる
毎年恒例のプログラムがあるそうで。
それが、お芝居。

会場入りした際に、
「すいません、お芝居用にステージが作ってあるので
いろいろ、飾ったままで・・問題ないですか??」
と、いわれ、
「あ、大丈夫ですよ。今日は敬老会ですしね」

と。

ステージみて、びつくり!
おぉぉぉぉ・・・

定式幕に、役者のポスター。ちゃんと花道も作ってあるし。
こ、この、のぼりは?
『劇団わかば』
素人芝居なんてとんでもない、ホンモノやないですかっ。
そして背中に『波』の文字。

えらく恐縮されましたが
こんな面白い舞台装置を前に演奏する機会は
それこそ滅多にないぞ!
これをバックに、演奏するikuri・・・。ぷぷ。
きっと、絵的にすっごく面白いに違いないっ!

スタッフの方に無理をいいまして
写真を即日送ってもらいました~。
はい、これ!
2012-0916-112516483.jpg

完全に、
『劇団わかば』の一員です。
自分らなりに、けっこう馴染んでた気が。ふふ♪
いっそ、お芝居の方と、コラボってみたかったなぁ~♪

しかし、敬老会っていってもね、
自分らの親くらいの方も
ぼちぼち、おらっしゃるようで・・。

自分らの親のことを考えると、
選曲も、あまり、年配云々にこだわらんでもいいのかもなぁ~と
思いました。

ちなみに、この日のラインナップは、

蘇州夜曲
リベルタンゴ
りんご追分
賽馬


でした。

いっちばん拍手が大きかったのは
『賽馬』でした。

時期的に、中国的過ぎるものはどうか?と
やや思ったりしたんですが、いらぬ心配でしたね。

スタッフの方によると
近くにおられたお年寄りが
「馬や。。馬がおる。。」と
つぶやいてたとか。

何よりうれしいお言葉です。

みなさん、大変お世話になりました~~。
また是非、お誘いくださいませ~~♪

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment