二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 間近にみてもフシギな『変面』

いや
おそらくね、予想としてはね、
なにやら薄い面をあらかじめ重ねてかぶってて、
なにやらの手段で高速で取り去っていくんやろうね、と
予想はするものの。

間近でみても、まっったく
変わる瞬間がわからないのだ。『変面』。へんめん。

先日の「日・中国交正常化四十周年記念『絆』コンサート」の
第1部のラストが、この変面でした。

客席から登場するという趣向のため
後方のカーテンの陰にひそんでいらした変面の方をつかまえ、
写真をとらせてもらった、二胡友・ワカメ。
おかげさんで、私も写真をいただきましたわ。
コチラ↓↓
henmen.jpg

変面観るの、3度目やけど
相変わらず、あまりに一瞬で面が変わるので、
まったく、仕掛けがどうなってるかわからず。
だってねー
客席で、お客さんまん前でやったりするのよ。

それでもわからんのよねぇ・・
すごいのぅ。

フシギフシギ!




by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

4 Comments

次郎長  

おや?いつのまに…

撮ったんですか!(笑)
しかし、日本人の方がされているとは、思いもよりませんでした。
目にも止まらぬ早さとはこの事でしょうかね〜。
素晴らしかったデスね。
今度は、はい!そこのあなた顔を触ってみて!とご指名を受けてみたいもんです。
間近で見ても多分わからんのでしょうね〜。

2012/10/02 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

babu  

ワカメがあっという間に近づいてって
中国語で「写真撮らせて」と言ったらしい。
(なんと日本人やったけど(笑))

2012/10/02 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

もしかして、
この変面の方は
黒龍舞術団ですか?

2012/11/01 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

babu  

>にゃんさま
コメントありがとうございます~。
でも、この変面の方が
どちらの方かは分からなくって。。すいません。

2012/11/04 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment