Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

先月のレッスンのときのこと。

いつもは穏やかなお師匠さんに、
ちょいとキビシク言われたこと。

「弓を間違えたら練習してきた意味がない!」

私があまりに間違うもんだからねぇ。。

いかんいかん。
これは、自分の練習不足のせい。

よう~し。

『毎日二胡練!大作戦!』だっ!

まずは・・二胡だね。
思い立ったらすぐ弾けるように
二胡スタンドに、立てかけておこう。

スタンド

さあて
すぐ手が届くところに二胡を置くとなると、
夜遅い時間とかに弾きたいときもあるだろうよぅ。

消音器がいるなぁ。。。

ネットをあちこち探していると。。
こんなものをおススメされてる方がいらっしゃる。
↓↓↓
クリップ

これ、楽器用ではないです。

クリップ2

じつは某100均にて購入。

駒をぐわしっとはさみます。
ばねが強力やけん、駒が割れないか心配ではある。。

でも、弾いた感じは、良♪なので、シバラク使ってみましょ。

さあて、二胡練大作戦が効果をあげたかは
来週のレッスンで明らかに!!


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
babu  

この記事、あげっぱなしでしたが。。
この消音クリップはおススメはしないです。
ワタクシ、使用中に、
びょ~~んっと外れてしまい、
駒が割れてしまったとです。
いまでは、二胡之友にも駒作成で取材された
T氏が試作した消音機を使わせてもらってます。

もし、この記事の赤いクリップを試したい方は、
外れるリスクを覚悟の上、自己責任にて。。。
でも、おススメはしませんよっ!
(何度もいいますが・・・)

2013/05/10 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply