二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 演奏は気持ちと笑顔で!

先週日曜日は、babuが参加してる二胡遊会というサークルで
公民館の文化祭に出てまいりました。

毎年、例のごとく~な感じで恒例参加してるんですが、
今回、春からの新メンバーも、強制参加(笑)
だって、せっかく楽器はじめたんだから、
人前で弾いてみようじゃないか!という私の無茶振りにもめげず
おそらく、ものすごいプレッシャーを感じつつ、
もんのすごく練習してたと思うんですよ~~。
だって、まだ二胡を手にして半年あまり。
ワタクシも無謀なだけの鬼ではござんせんよ?
土曜の朝一から初心者クラスの練習時間を作り、
まじめにまじめに、ほぼ毎週練習してきたんですよ~。
きっといけるいける!

さあて、結果は・・
「緊張した~~」「間違えた~~」
いえいえ、私もかなり間違えてたし(苦笑)
まぁね、間違えることも、緊張することもありますわな。
何せ、わたしら、二胡『遊び』『会』ですけん。
楽しくやることが第一!ははは~~☆

みなさん、お疲れ様でした~~~~!

つくづく思うんですがね
こういう発表会的場では、だれも失敗を笑ったりしないですよ。
だって、みんなそれぞれ一生懸命練習してきたんやし。
何より、楽しみでやってることだから。

間違えたって、だれも怒らんし、取って食われるわけじゃなし!

じつは今週末も、同じ地域のデイケアで
ボランティアの予定です!

演奏は
気持ちと笑顔で!
腕は足らずとも笑顔は大事(笑)

聴いてくださる方にほっこりしてもらえるよう
楽しんで行ってまいりましょう!


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

- 0 Comments

Add your comment

