二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 坂本龍一コンサート!

あぁ~~もう
感動しすぎて眠れませぬ!

今日はとても素敵な一日となりました。
(あ、厳密には昨日ですね)

友人Milenaと、
坂本龍一ピアノトリオのコンサートに行ってきました!

skmt.jpg

ほんとに
予想をはるかに超えてすばらしかった。

静かに響く弦とピアノ。
三人しかいないとは思えない空気感。臨場感。

息遣いがきこえそうな、PPの演奏でも
ちゃんと音が響いてくる。
スバラシイ。

YMO好きのbabu的目玉は
なんといっても、'79年発売のアルバム『Solid State Survivor』
に収録されている曲「Castalia 」が
ピアノソロで聴けたこと!

今日なんども冗談で使っていた
「鼻血が出そう(・・なくらいに興奮状態)」が現実になりそうなくらいの
感激!

さらに、心拍数が上がりすぎて不整脈が出るんやないかってくらいの
テンションUP!でした。

そして涙に注意!
黒い涙がでないように目頭を押さえ~~(笑)。

予想通り「ラストエンペラー」では涙涙涙。

「1919」は、ほんとに生で聴くと、トリオの息の合った様がすごい。
あんな、変な。。もとい、拍子のころころ変わる曲で
ずんずんずんずずんずずんと響いてきました。

ほんとに
文章では上手いこと言い表せんのがもどかしいっ。

けども
間違いなく、今日は
いいものをたくさん頂戴した気がします。

ありがたう!


コンサート終演後は、教授の握手会もやってました。
そんなことしたら、あたしゃ、間違いなく心臓異常が出そうだ。。。


帰りに、Milenaの誕生会。
美味しいもん食べて飲んで、おしゃべりして、
と~~っても楽しい一日となりました☆

cake_20121205013733.jpg


ちなみに、教授の今回のツアー
東京公演以外はすべてユーストで配信されます。おひねり制です。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

- 1 Comments

まめこ  

babuがそんなにコーフンしてるとこ見たこと無いので、よっぽどだったんやね!

良かったねー!! いやぁ、音楽って本当に素晴らしいよね。
あたしも今後ジャンルを問わずいろんな音楽聴いていきたいもんでっす。

感動のおすそ分けサンキュー♪

2012/12/14 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

