二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 きんしゃい!

先週土曜日、箱崎のデイケアに
二胡遊会でボランティア演奏行ってきました。

kin (2)

ここんちは、二度目でござんす。

この『きんしゃい』は
デイケアというよりは、地域の人たちの憩いの場的な雰囲気。
井戸端的な?
ちょっと今日はあそこ寄っていこか~?って感じの場所です。

OPENして1ヶ月くらいですが
近所の小学生が
ちらっと寄って、お茶をよばれて帰っていったりするそうです。

実際、自分らも、
なかなか近所づきあいや地域のイベントに参加することもないですが
ここは、ふつうのカフェのように
気楽立ち寄れる雰囲気があっていいなと思います。

kin (3)

ついつい長居してしまう居心地のよさに、
演奏後、しっかりおぜんざいまでいただいて帰りました~~♪

kin (1)


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment