Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

先週土曜日お伺いした
ボランティア演奏。

去年に続き二度目でしたが
同じ曲にならないほうがいいかな~~
子ども向けのテンションの曲がいいかな~
とあれこれ選曲に悩み。

「できれば、いっしょに手をたたけるようなのを」
で、かつ子供向けの曲って
あんまりレパートリーがないことに気づいたわ~。

結局
クリスマスの曲と金蛇狂舞、花を演奏。
そして、今日のメイン(?)
生徒さんと二人でファーストノエル、見上げてごらん。
緊張したと言ってたけど、かなりきれいに演奏できたと思います!
最後はアンコールを頂戴して賽馬。

喜んでもらえたみたいで、よかったわ~。

でも
今回、純粋に楽しんでるみなさんをみて
いろいろと、考えさせられてしまいました。

年末まであと二本演奏あるので
しっかりと音楽と向き合って演奏しようと思います。

お世話になったみなさま、ありがとうございました!


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply