Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

何かと慌しい正月からお休み期間が
ようやっと落ち着きました。

明日はもう七草粥だというし
うかうかしてると1月も過ぎ去ってしまいそうですよ。

と、この時点で
今年もマイペースなブログになる予感です。

毎年
お箸とか器とか
正月料理のときに、何か初のものをつかうんですが、
今年はこれ。
DSCN1412.jpg

鉄瓶型の箸置きなんですがね。

これがなかなかの優れもの。

今まで、ちょいとお箸があたると
ぽろんと食卓から転がり落ちちゃったりしてたのが
これだと、ほ~ら、箸先が取っ手の部分にひっかかるから
落ちない!すばらしい!

店先で一目ぼれして、即買いしたんですよね~。

しかしながら
家人は、これを箸置きごと転ばしてました。
残念な結果です。


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply