二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 海岸に松を

植えるんです。

松原、というものですよね。

そういう活動をしていらっしゃるNPOさんの
『新春の集い』に演奏に行ってまいりました。

最初、ピンで受けていたのですが

 宴席での演奏
   ↓
 きっと会場は賑やか
   ↓
 選曲を派手にしたい
   ↓
 そうだ、しがちゃんに頼もう!

ということで
ikuriでもやったことない
喜洋洋や草原情歌を
1週間前に渡すという無茶振りにもかかわらず
しがちゃん、ありがとう。

おかげさんで、
宴席の賑やかさにもめげず、演奏できましたです。

逆に、騒々しかったことをお詫びくださり
恐縮でした。

ご来賓の方々のお話をありがたいと思いながらも
フダンの勉強嫌い?が祟る私たち、
船をこがぬように必死の思いで拝聴しました。

しかしなんといっても、
会長さんですよ、すごい方です。
92歳とは思えないはっきりとしたお言葉と
ユーモアのセンスに脱帽!
こんなふうに、たくさんの方に慕われ囲まれて、
年を重ねていけるなんて。素敵です。
初めてお会いしたんですがね、きっとスバラシイ方に違いないです。


写真は、お土産にいただいたお花と
会長さんが自ら海岸で拾ってこられたという松ぼっくり。
DSC_0650.jpg


まったく、これまで考えたことのなかった
松原について。
いまさらですが
これから、少し勉強させてもらおうと思います。


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

2 Comments

銀  

本日はお越しいただき本当にありがとうございました。
お二人の演奏に心が潤いました。
是非また演奏を聴きたいので、こまめにブログに遊びに来ますね^^

2013/01/12 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

babu  

>銀様
コメントありがとうございます!
土曜日は大変お世話になりました。
ぜひ次回は、三人の演奏を聴きに
いらしてくださませ♪

2013/01/16 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment