Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

素晴らしいコンサートでした。
自分たちが出演していて言う事ではないかもしれないですが。
あたたかく、やさしく、そして力に満ちたコンサートだった

思います。

自分たちの出番が二部にわたっていたので、
客席からは少ししか聴く事ができなかったのですが、
コンサートに来てくれた友人が言うには、
思わず涙してしまうくらい
心にぐっとくるコンサートだったとのことで。

第二部後半、
主催の井上さんとお師匠の二胡、井上さんの娘さん・優子さんのピアノで。
photo0329_1.jpg
井上さんは二胡歴は一年ほどだそうです。びっくり!
しかも、患っておられた病気を、今はだいぶん克服されているとはいえ、
いったい、その小さなお身体のどこからそのパワーがくるのか・・
そして何より、
その性格の明るさに、私たちのほうが励まされる気がしました。


楽屋では、
フダンはなかなかご一緒する機会のない
長刀の方や、鼓の方、社交ダンスの方と短い時間でしたが
お話ができて、ほんと、楽しかったです。


いろいろと
お世話になりました&ありがとうございました!

ぜひ、また熊本で!


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
総支配人  

こんにちは。
熊本のコンサート、素敵に終わってなによりです。

涙してしまうほどの内容、素晴らしいですね。ホント!!
井上さんの想いも、ご来場のみなさまにしっかり伝わったと思います。


平日イベントも参加したいなあ〜と、いつも残念に思うのですが、
こうして感動をご報告して頂けると、行った気になって楽しくなります。

毎度、ありがとうございます〜

2013/04/01 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
babu  
ありがとうございー

ほんと、少数参加でドキドキでしたが
得るものの多くありましたよ~

笑える裏話もありますだ(笑)
またの機会に(^^)

2013/04/02 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   
ひろし  
w( ̄o ̄)w オオー!

w( ̄o ̄)w オオー!
知っていれば行ったのに~~~~!!!
なんという不覚。

聴きたかったなぁ。
Babuさんも熊本に来られてたんですね。
(ノД`)


2013/04/17 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   
babu  

>ひろしさま
 返信遅くなってすいません!うっかり!

 そうなんですよ~~先月、熊本へ行ったのですよ!
 熊本城のさくらも見にいきました!きれいでした~~♪
 
 次に演奏に行くことがあれば(まだ未定ですが(笑))
 是非是非!

2013/04/24 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply