二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 療育センターにて

昨日の療育センターでの演奏も
無事に終了いたしました!

毎回、ライブのたんびに思うんですが、
お客さんから教えられることって
ほんとにほんとに、多いのです。
今回も然り。

病室での演奏は、初体験で、
正直、戸惑いもありましたが、
音に反応して、曲に合わせて声を出してるのを聞いて、
音楽だけで伝わることってあるんだなぁと
ちょっぴりですが感じることができました。

病室でのご希望はここだけ、とのことでしたが、
演奏を始めると、廊下にも子供たちが・・!
その笑顔に、こちらも思わず笑顔です。

会場での演奏は、
みなさんが楽しみに来て下さってるのがビシバシ伝わってきて
こちらも、ぐっと気持ちが(ちょっと過剰に)入りました。

リズムをとったり、掛け声をくれたり、真剣に聴いてたり、
思い思いに楽しんでた様子なので、本当に良かった!

最後に、メンバー全員花束を貰いました。
どうもありがとうございます!
はな

お客さん達と一緒に、音を楽しみ続けたいな~
そのためにも、
日々成長するバンドであり続けたいな~
と、
そんなことを感じた、昨日の療育センターでした。

またお会いましょう~♪

by 二胡っ弾き・babu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

2 Comments

えまちゅー  

No title

ライブの楽しみって、反応が手に取るように直接伝わってくるところですね。v-238
演者と観客がお互いに力を与えられることって最高ですよね。

2009/03/27 (Fri) 01:50 | EDIT | REPLY |   

二胡っ弾き・babu  

コメントありがとうございまーす

>えまちゅー様
 お客さんとの距離が近いと、
 さらに、その反応がリアルですねー。
 聴いてる方に、
 「今日は楽しかったわ~」と
 思ってもらえればもー万々歳です。
 日々精進です!

2009/03/27 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment