二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 二胡と口琴のプレミアムコンサート

今週の日曜日、6月9日に
お師匠・趙国良教室の門下生でワタクシも参加をする
コンサートがあります!

「二胡と口琴のプレミアムコンサート」

erhukoukin.jpg

福岡市中央区赤坂
中央市民センターホール3階
13:00開場/13:30開演
料金一般3,000円・中学生以下1,500円


お師匠の「荒城の月」と、
ハーモニカの家元による「荒城の月」、
今回はどちらも聴けるようです~~(^^)
楽しみ♪

もちろん、ワタクシどもも合奏でがんばりま~す!
のりが意外とむずかしいぞ「炭坑節」(笑)
もうかなり演奏回数を重ねた「牧羊曲」綺麗に決まりますよう。。

他にもプログラムもりだくさんです。

私ら門下生の合奏演奏のほか
口琴(ハーモニカ)の家元の演奏、
ハーモニカ教室のみなさんの演奏、
琴の江舟さんのソロ演奏もあり!
もちろん、お師匠二胡演奏もあります!

是非是非、足をお運びくださ~~~い!

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

2 Comments

いとし~  

ふぁいと~♪

お師匠様との共演の機会がたくさんあって羨ましいな~♪
「炭坑節」って!? 踊りなら参加できるけど~(笑)
がんばってくださいね!!

先日ばっちり趙先生のサイン入りで購入してきたCDを
聴いてるんですけど、特に趙先生の板胡演奏が素敵です~♪
先生が作曲された作品を聴いても「す…すごいわ~!」と、
今頃、趙先生の偉大さにビビリまくってます(爆)

踊りでもいいから、私も参加したいわ~♪

2013/06/06 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

babu  

>いとし~さん
 コメントありがとです!

踊りたい人おったら、是非ステージにどうぞ!(^^)
・・・おっと、勝手にこんな宣言をしてしまった。

でも思わず踊りたくなるくらい、楽しんでもらえるよーに
がんばりま~~~す♪

ちなみに、お聞きかもしれんですが、
おししょさんの板胡の先生は
劉明源さんです(^^)

2013/06/06 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment