二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 デイサービスにて

福岡市東区のデイサービスさんぽ道さんへ、
2周年記念イベントで演奏に行ってまいりました。

のどかな住宅街の中にある
カフェのような場所で、
利用者のみなさんとも、演奏前後に
いろいろとお話させていただきました。

演奏は、ほぼほぼいつものikuriラインナップからの選曲で
退屈されるかな?どうかな?と思ってましたが、
どの曲も、ほんとに楽しんでいただけたみたいです。

ウフフ。いや、内心すごくほっとしましたよ。へへ。
その場の雰囲気とか、行ってみないとわからないし、
デイサービスや、老人ホームなどでは
やはりその世代に合わせて。。ということが多いからね。

でも、そうとばかりは限らない!ですよ~♪

楽器の紹介もとても興味を持ってくださったし、
曲の紹介も、うんうん、と熱心聞いてくださるもんだから、
いつものライブ並みについつい喋り過ぎてしまいました(笑)
時間をややオーバーしてしまい、
みなさん、長い時間座ったままでお疲れだったにも関わらず
アンコールもいただき、みんなで「ふるさと」大合唱。

みなさんに笑顔になっていただけて良かったです~~♪

ありがとうございました!
またお会いしましょう~(^^)

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment