二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 ほんとにありそうな屋台

「博多屋台 こまっちゃん」

ほんとにありそうでしょ?こんな屋台?
でも
これ『ラジオ番組』なんですよ~。
小松政夫さんの。
屋台の店主という設定で、
屋台のセットを前に、ゲストとトークを繰り広げる番組。

このラジオに
先月コンサートでお世話になった野田かつひこさん
ゲスト出演されるということで。
なんと、番組中で華僑の花を演奏するからと、お誘いいただき
サポートとしてチラっと出演することになりました~~。

収録は先日、月曜日にあったんですが
放送は来月1/22だそうで。

いやはや。
まずは
小松政夫さんのトークの軽妙なこと!
ラジオの収録は公開だったので
中にはね、ちょっと言葉の少しばかり荒いお客さんとかおられるんですが
さらりとかわしてらっしゃいましたよ。うまいこと。

今回は、ワタクシは曲の時だけの登場ってことで
トークはなしということだったんですが、
曲の入れ替えの時に
小松政夫さんが、予想外に二胡に興味を示されたもんで、
いろいろと説明を。最後は口で
「こんな楽器やろ??」と歌って見せてくださいましたよ!
残念ながら、この部分のトークは放送されんと思うけども。


いや~~楽しかった!


同行してくれたまるちゃんが、
写真たくさんとってくれたのだ~~。

リハ中
DSC_0854.jpg
DSC_0835.jpg DSC_0848.jpg

楽しい時間でした♪
放送もお時間ある方、聴いてみてくださ~~い♪


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

4 Comments

いとし~  


写真、嬉しい~♪
ON AIR楽しみにしてま~す!!!

小松政夫さん、博多で収録→全国放送って流石やね~。

2013/12/13 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

まめこ  

スゴいやぁん!ラヂオデビューヽ(゚Д゚)ノ
こまっちゃんと話もでけて、よかこったいヾ(≧∇≦)
と、なぜかこてこての博多弁使いたくなるね。
来年も頑張らねばねばやね(ノ^^)ノ

2013/12/13 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

babu  

>いとし~さん
 そちらでも放送聴けますね~♪
 しかし一ヶ月以上もあとっていうのは
 なんだかドキドキやけどねぇ~(^^)
 前説的な時間に博多ネタもいろいろやってたけど
 きっとあれはオンエア外だろうなー。残念ながら。
 野田さんが熱く深くトークされてますんでお楽しみに!

2013/12/14 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

babu  

>まめこさん
 こてこて博多弁、そうそう、急にね(笑)
 自分も使いだしたり(笑)
 ワタクシめはちょっとだけだけども
 トークは面白いし
 ゲストの野田さんの曲に対する思いもたっぷりきけるので
 是非聴いてね~~
 あ。
 放送はNHK第一で21:30~21:55からだそうです。

2013/12/14 (Sat) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment