二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 あっというまに年末ですね~~

ちょいとばたばたしてるうちに
世の中年末ムード・・・

最近の出来事をまとめてご報告~~~

まずは。。。
箱崎のサークル・二胡遊会のボラ演奏!
9月に一度伺ったところなんですが
ボランティア演奏は、生徒さんも一緒にいくということもあって
大事な発表の場でもあり、もちろん、楽しんでいただく場でもあり。
難しいこともありますが、あたらしい発見や楽しみもあります。
今回
参加できないかも~~と言ってらした生徒さんが、
パイトとボランティアとどっちにいくべきかと相談した友人に
「ボランティアは、いつでも行けるもんじゃないんだから行っておいで!
自分が行こうと思っても、そういう機会はそうそうあるもんじゃないから」
と背中を押されて来られていました。

確かにそうかもしれんですね。

嬉しいことに、遊会は、演奏依頼をいただくことが多くて、
とても有難く思っています。
そして、みんな、緊張しつつも、回数を重ねるごとに
楽しいという気持ちも生まれてらっさるようで、ほんとに、嬉しいかぎり。

xmas_20131227235914e59.jpg
お土産にいただいたクリスマスのお菓子♪
次回は、更にみんなで歌えるラインナップでお届けしましょうね。

はい、続きましてぇ。
台湾へ出張だったという方が、
交渉先の奥さんに「持ってけ持ってけ」と大量に貰ったというのがこちら。
miyage_20131227235911aa8.jpg
・・・
・・・
た、食べ物。
・・・
です。
・・・

後に、中国語のわかる友人に確認してもらい
ビーフジャーキーと、豚肉のどんぶりの素だとわかりました。





by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

2 Comments

総支配人  

食べ物

あけましておめでとうございます。
ステキな演奏ができる1年でありますように。

元旦に、先日頂いた「豚肉のどんぶりの素」を食しました。
味は、台湾の夜市の風が吹く感じで好きでした(思い出の味?)。
豚肉は、ほとんど背脂状で、今以上に濃い1年になる予感がしました。

今年もよろしゅうお願い致します(笑)!!

2014/01/02 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

babu  

総支配人さま>
コメントありがとうございます~。
今年も楽しい一年になるといいですね♪


どんぶりの素、いかがでしたか?
好みが別れるときいてたので、気に入っていただけて、
ホッ・・・

密度の濃い年になりますよ~~きっと!

2014/01/09 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment