二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 2014年のikuri始め~

今年のikuri、先週初練習でございましたが、
さっそく
今年も冬眠にはいりま~~す(笑)
しばし休息&自主練です。

春にゆっきーのピアノ教室の発表会もあるので
そんときは、メンバーでお手伝いに~
・・といっても、ワタクシなどは、
ゆっきー家の双子ちゃん見たさ。
ほとんど保護者と同じ立場ですがね。ひひひ。

さてはて

長い冬眠の前にサボりぐせがつかぬよう、
宿題もちょいとばかし。
以前やってたレパートリーの焼き直しなんですが、
ソロアレンジとか変えるので違う雰囲気になるんではないかな~と。

ちなみに曲は
cobaさんの 「eye」と
ルパンのエンディングに使われてた「ラブスコール」

以前はライブなどでもやってたんですが
今なら、もっと違う感じに出来るんでは・・?と
再度ねりなおしてみることに。

ソチ五輪もあるしね。
(「eye」は以前にフィギュアの高橋選手が使っていたのだ)


CIGARちゃんが、先日ピアノジャックのライブ行ってきたようで。
車にこんなものがブランブラン・・。
pj.jpg

ほんと、ここ数年、テレビやCMでも耳にすることが劇的に増えた
ピアノジャックですが、
今回のライブ、更に進化していたらしい。

十分に、今までもスゴイ人たちだと思ってたんだけども、
彼らは、それならばもっと先へ、次のステージへと
貪欲に進んでいくんだねぇ~。
そして恐ろしくたくさん練習もしてるし。

私も見習わねばなぁ。
自分でラインを引くことがないように。
決め付けないように。

学ぶ心を忘れないように。


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment