二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 長崎にぷちっと日帰り旅

先週まで長崎市内で開催されていた、
「長崎ランタンフェスティバル」に
タイコ叩きのしがーちゃんと、歌うたいのまるちゃんも誘って
行ってきたんです~
え?更新が遅い?大人の事情ってことで堪忍!
ランタンフェスティバルもとっくに終わっちゃってますけども。。えへへ。

まずは
ごはん。
何はさておき、ごはん。
gohan.jpg
吉宗にて茶碗蒸し。てか、メインがかっぱ巻きになってるけど。へへ。

まるちゃんの無邪気な提案にて
街中をスタンプラリーしてめぐり~

長崎はお寺さんもなかなか素敵なのです。
tera.jpg
異国のよう。。

他にもいろいろお土産あるけども、今回は王道で。
そう、こちら!
hukusaya.jpg
お土産といえばカステラ。
福砂屋本店でーーす。

tenogoi.jpg
手ぬぐいもらった~~きゃ==嬉しい!

スタンプラリーしながら
長崎の街をぶ~~らぶら。
あ、長崎っぽくいうならば
「さるく」ですよね。

めっちゃ心惹かれるぶたちゃんのランタン。
pig.jpg



by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment