二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 ゆっきー教室発表会・お疲れさんでした!

昨日は二年に一度の、
ゆっきーピアノ教室の発表会でした♪

CIGAR夫妻とワタクシもお手伝いに行ってまいりました。
まぁ私などは、ほとんど気分は親戚のおばちゃんやけどね(笑)

こちらがプログラム。
背表紙に貼った鍵盤のテープがかわいいっ!!
プログラム

ほとんどの子が、ピアノやエレクトーンが好きなんだろうなぁ~と
感じられる演奏をしてたんですよね~。
出来栄えには、多少の差はあれども
やらされてる感のない、とても聴いていて気持ちのいい演奏でしたよ。

ほんと、ゆっきー先生の力やろうねぇ、これは。

選曲も、バリエーションに富んでて楽しかった。

今回のスペシャルゲストはMilena!
いつもと違うソロ演奏が新鮮で、聴いてる私がちょっとニヤニヤしてしまいましたわ。
Milena.jpg

楽しかったのが、リバーダンスのアメリカンウェイク。
これを鍵盤ハーモニカとエレクトーンでMilenaとゆっきーでやったんだけども
ミニジャンベでしがちゃんもこそっと参加。私は手拍子足踏み(笑)
子供たちも楽しんでたんじゃないかな~~きっと。

そしてそして。
ゆっきー先生のエレクトーン演奏による「野ばら」。
yukkie.jpg y2.jpg

自動演奏を極力使わないでアレンジしてたんだけどもね、
いやぁ。。綺麗な曲だった。
リハの時は、Milenaと二人でふざけてフィギュアスケートの振りとか、踊る格好とかしてたけど
本番では、じーんときたね。Milenaにいたっては号泣。

最後は子どもたちの合唱。わたしゃ歌を知らず一緒に歌えなかった・・うーん残念っ。


ほんわかとした、あったかい発表会でした~~。
生徒さんも親御さんもゆっきー先生も
みなさんお疲れ様でした~~~。

pianoflower.jpg


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment